概要

同意とみてよろしいですな?

 メダロットTRPGはパートナーメダロットと仲間たち共に冒険パートとロボトルパート、そしてエンディングパートパーティ(以降PT)で協力しながらお話を進めていきアツいロボトルを繰り広げる…という少年漫画的な要素が想定されるシステムです。

 ゲームの難易度バランスも戦闘が長引けば長引く程メダフォース値が溜まったりするので少年漫画的な展開やパーティゲームのようなドタバタ逆転劇などを引き起こしやすいものにしています。ロールプレイ(会話や自発的な演出のこと以降RP)はメダロッターが主ですがメダロットと会話しても良いですし逆にメダロットがメインでも構わないでしょう。メダロットの世界観に基づいてデザインされていますが非公式の同人TRPGシステムでありメダロット社様とは全く関係はありません。

 このシステムを通してもっとメダロットやTRPGが好きになって下されば幸いです。

 

システムデザインの仕様

■使用ダイス:10面ダイス

■基本的な判定:1d10(10面ダイスを1度振って出目を見る方式)

■推奨PL数:3名(シナリオを楽しむための目安。ロボトルのみなら1名〜6名まで参加自体は可能)

■参考システム:永い後日談のネクロニカ

 

誤字脱字第1版

 誤字脱字があれば修正していきます。大変申し訳ありません。

誤字修正の問い合わせはTwitterでお願いいたします。

■P6
切断判定:相手に相手に切断判定(1d10)を~ → 相手に切断判定(1d10)を~

■P18
 メダフォーススキル【じゅうりょくか】 の効果に誤りがありました。
  コスト:MF4→MF2 
  レンジ:0-4→ 自身

■P21
 イーストメダル メダフォース ぜんたいへんどう→ぜんたいそくばく

■P42
 攻撃箇所 10頭部:全損している場合は攻撃側任意→全損の場合 機能停止
   死体蹴りは出来ませんのでご了承下さい。

inserted by FC2 system